ページ

2010年5月1日土曜日

ゴ-ルデンウイ-クに入りました!アイルランドのキャラを訪ねましょう!



日本は「休暇列島」になりました。

節約疲れのお母さんお父さん、お疲れ様です。

休む間もなく、今度は「家族サ-ビス」に励んで下さい。


子供たちとのふれあいも大切、ということで今回は「キャラクタ-」について一筆・・・










最近、仕事でよく東北新幹線に乗るのですが・・・

こんな「キャラ」を発見してしまいました。

「新幹線トレインジャ-」・・・・・


立派なJRさんのキャラクタ-です。

プロフィ-ルが最高だったので紹介します!



はやて剛(ゴウ)

☆変身前の姿


普段は新幹線の車掌を勤める。

趣味はフットサルとカラオケ。

週1回は行くカラオケボックスで鍛えた歌声は、車内アナウンスでも活かされ、お客様の評判も上々のようです。

☆得意技 八戸・東京フリービーム

☆必殺技 シックスラリアット




マックス勇山(ゆうざん)


☆変身前の姿


大きな体に愛郷たっぷりの顔だちが個性的。もうすぐ2歳になる息子の子育てに奮闘中。

普段は新幹線車両基地で車両メンテナンスに従事。無口だけど正確な仕事振りで、同僚からの信頼も一番です。

☆得意技 車窓固め

☆必殺技 通勤スープレックス




こまち美里(みさと)

☆変身前の姿


「美人だけど気が強い。」職場では彼女の事をみんなこう言います。ちなみに職場は地方都市のびゅうプラザで、窓口業務をてきぱきとこなす。ちょっぴりおっちょこちょいは御愛嬌。

爽やかな笑顔で、お客様をもてなします。

☆得意技 ステップバリア

☆必殺技 直通レインボー







やまびこ太郎(たろう)

☆変身前の姿


普段は駅のお客様相談室で爽やかな対応で信頼を集めており、駅の顔でもある。趣味はゴルフ。スコアは100を切るのが目標で只今猛練習中。

☆得意技東京週末フリー

☆必殺技やまびこ限定東京フリー




こまちマコ



☆変身前の姿


こまち美里ちゃんのいとこで「こまちマコ」で~す!

小さいけど、踊りはみんなに負けないわよ!

普段は学校に通っているのでみんなに会えないけど、学校が休みの日はいろいろなイベントについて行きます。よろしくね 



・・・・面白すぎです。国鉄の時代には、こんなこと考えられなかったと思うのですが

民営化になり、日本にディズニ-ランドが登場してから、

この「キャラクタ-ビジネス」というものは急速に市民権を得た感が致します。





そこで思ったのですが地球における「アイルランド」のキャラクタ-は何なのでしょうか?

それはやはり「緑の国・アイルランド」に生息するレプラコ-ンではないかと思うのです!




世界のセンパレではアイルランドキャラ「レプラコ-ン」にコスチュ-ムアップする
参加者は多い・・・


レプラコ-ン、つまり「妖精」ですが以前もなにかでご紹介したことがありますが

例えばキラ-ニ-あたりでは「妖精が道を横断します」

などという道路標識が本当に存在します。





妖精という「キャラ」を使ったものも擬人化したりして町のアチコチで見ることができます。





シリアルもこんな感じに・・・・



ちょっと、怖い感じで・・・・






これは真面目にコワイB級オカルト映画・・・・


そんな妖精ですが、今春なんと世界初!

アイルランド・ダブリンに「レプラコンミュ-ジアム」が誕生したそうです!


まだ私も行ったことがないので今度ぜひ行きたいと思っています!




ダブリンに“妖精博物館”がオープン!




妖精の住む国として親しまれているアイルランドですが、ついにダブリンに「ナショナル・レプラコーン・ミュージアム」がオープン! 妖精伝説やおとぎ話が数多く残り、現在でも人々の生活に妖精が息づいています。


ケルト文化と妖精は、切っても切り離せないほど深い関係です。虹のふもとに黄金を隠すといわれる妖精、レプラコーン。この博物館で、妖精伝説の裏に息づくケルト文化を探ってみてはいかがでしょうか。


お子様でも楽しめる展示もいっぱい! ここで妖精について詳しく学べば、アイルランドの旅がもっと楽しくなること間違いありません!


(アイルランド政府観光庁公式HPより)


アイリッシュタイムズに「妖精のル-ブル博物館」と賞賛されたとか・・

妖精になったような錯覚をおこすシカケがいっぱい!




これは子供たちは楽しいと思います・・・・



是非ダブリンに行かれたら寄ってみて下さい!!!






http://www.leprechaunmuseum.ie/




私はたまの休みは家でチビチビお酒を・・・・

酒が飲めない私がメチャいまハマッテいるのが「ベイリ-ズ」!!




「コ-ヒ-」「チョコミント」「クリ-ムキャラメル」の

ニュ-ブランドが発売、欧米でオオウケしているのご存じですか?

これ、まだ日本には輸入販売されていないんです。

是非、GWに海外に行かれる方、免税店でゲット下さい!!!


インチョン、シンガポ-ルチャンギ、ニュ-ヨ-ク、コペンハ-ゲン、レイキャビクでは

販売されているのを確認しましたが、人気で在庫切れも多発しているのを確認!




このまろやかな味わい、是非ご堪能下さい!

(ヤフオクで1000mのチョコミント・クリ-ムキャラメル2本セットが32入札

9100円までいって落札されたのにはビックラしました。)

免税でおおよそ1000ml1本2200円で手に入ります!!



でもやっぱり正統派の方にはギネス!ということで


「ギネスキャラグッズ」を少しご紹介!!


「ギネスカフス」・・・・・


・・・こんなんで商談できるのかいな・・・・





・・・・酔った2人には朝までとことん酔ってもらいましょう・・・・




モデルカ-はお好きですか?・・・・







自衛隊にも導入配備しましょうか・・・・・


良い休日をお過ごしください!!!





アイルランドのサッカ-好きにもここでプレイするのは・・・
(Cork,Ireland)





タイタニック・悲劇の最終寄港地アイルランド・コ-ブ港

今日は豪華大型客船が入港です・・・



ちなみに客船の内側はこんな感じ・・・

タイタニックの現代版・・・豪華すぎです




これも客船内・・・・



・・・でるのはため息だけ・・・・





是非、アイルランド・コ-ブへお越しください!





Enjoy Ireland!