ページ

2010年10月18日月曜日

☆INJ EVENTS REPORT☆優駿アイルランドトロフィ-ツア-開催!☆アイリッシュネットワ-クジャパン




INJ遠井スタッフからのアイルランドトロフィ-リポ-ト
INJ松崎スタッフからのフォトグラフデ-タ
たったいま届きましたので皆さまにご紹介します!

天気に恵まれたみたいですね・・・








10月16日








この日は競走馬の宝庫であるアイルランドと日本の友好を目的としたアイルランドトロフィーというレース(競馬)が東京競馬場で開催されました。



われわれINJも友人たちを誘って観戦に行くことに!





朝から集合したとき、みんな思い思いに酒やつまみを持ってくるあたりINJは飲兵衛が多いと実感させられます。

さっそく東京競馬場の馬場の中央広場へ。

シートとアイルランド国旗を敷いて・・・飲み始めます。













レースが始まったが、メインを11Rなので、それまでは自由に観戦したり、馬券を買ったり、アイルランドから帰国した人の土産話などに花が咲いたり、写真を撮ったり・・みんなの笑顔がまぶしいですね!

楽しんでいる証拠です!




10Rが終わり、さぁいよいよ11Rのアイルランドトロフィーです!出走の15:45までみんな本気で賭けます!

今まで馬券を買わなかった人も、ここは買い!です。





INJのメンバー、賭け事をする人は少ないのですが、全員が馬券の購入経験あるのもコレが理由なのです。(聞いてないって?)



もちろん私も馬券を初購入です。












レースが出走する前からINJの旗とアイルランド国旗を準備し、スタンバイOK!

出走と同時に、みんな大型スクリーンを食い入るように見ます。

初競馬の人も真剣そのもの・・。



結果はトーセンジョーダン。アイルランド生まれの馬ではありませんでした。

アイルランド生まれのファストロックは残念ながら13着という結果でした。残念!






INJメンバーにもこのレース、勝った人もいるみたいですが、全体からいうと負け越した人がほとんどでした。

一攫千金はやはり夢のようです。











さて、競馬も終わり、向かう先は日吉にあるアイリッシュパブ「O'Brien's」です。

競馬に参加できなかった人も合流し、パブクイズをやりました。













今回のアイルランドトロフィーにちなんでパブクイズの半分は馬に関することでアイリッシュのアンディ(INJ東京代表)も苦戦。

なんと優勝はアイリッシュがいないチームが優勝!(INJベテランメンバーですが・・。)

景品はマーフィーズのグラスなど、パブにちなんだ物もあれば、実際に使用した蹄鉄も景品に!





実はこの蹄鉄、幸運のお守りとしても使われるそう。

口の開いたほうを上向きにして玄関外に飾っておくと、幸せがたまっていくというもの・・。

間違っても下向きにしないように!

幸せが零れ落ちていきます・・。






パブクイズが終わった後はいつものパブの風景。

早い人は午前中から飲んでいるのですが、まだまだ元気に飲んでいるのもINJならではかもしれませんね・・。






こうして笑い声とともに日吉の夜は更けていきました。




また来年を楽しみに!