ページ

2015年3月21日土曜日

【MEDIA ALERT】春到来!第23回セントパトリックスデーパレード東京総集編~皆様本当にありがとう!Play Back 23rd St Patrick's Day Parade TOKYO Photowave また来年お会いしましょう!















アイルランドは決して大きな国ではありません。

人口比で、よく比較される日本の横浜市の人口が約370万人。
対してアイルランドの人口が約450万人。

しかし人口密度をみてみると8,480人/km²の横浜市に対してアイルランドのそれは実に“65人/km²”。

とにかくの~んびりな小さい国なのです。

そんな小さな国家が一生懸命頑張っているからでしょうか、世界の人々はこのセントパトリックスデーにあわせ一気に“ミドリ”化してお祝いします。

この世界的規模、盛り上がりが凄い。

そして、ここ東京も然り、今年も多くの同志がここ原宿表参道に集結下さりました。

海外の報道を見ていると東京のパレードは“カラフルで個性豊か”という表現を目にします。
日本人は色使いには敏感なのでしょうか。
華やかな東京のパレードは世界が注目する一大イベントでもあります。

お天気ことしもオッケーのアイルランドイベント恒例の風物詩。
例年のごとく、多くの写真が届きました。

そう、パレードに参加された貴方、きっとどこかに写っているのではないでしょうか?

ちなみにこのパレード特集号。
世界各地からも多くのアクセスがあり、その数は延べ万を越えます。

多くの方々のお力を頂戴し、毎年開催されるセント・パトリックス・デイ・パレード東京。

関係者様への深い感謝の気持ちを込めて、今一度振り返りたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。そして、

Happy #StPatricksDay