ページ

2010年11月18日木曜日

☆Ireland Live Report :アイルランド共和国エニス発、マニアック鉄道・断崖絶壁経由ゴールウェイ行き出発進行!☆




Posted by Picasa



日本の皆様こんにちわ。

今日はアイルランドの「スーパー東尋坊」ことモハーの断崖に寄ってきました。

強風、濃霧、ミストというビジターにとっては最高の条件のもと

「地鳴りのような恐怖を体験!

ただ実際に死亡者も出ているので笑えないところです・・・・





モハーの断崖



http://www.inj.or.jp/seanachai/experience/05cal01-mh.html




ウィキペディア(Wikipedia)より引用抜粋



モハーの断崖(英語:The Cliffs of Moher、アイルランド語:Aillte an Mhothair、「破滅の崖」の意)はアイルランド共和国クレア州のドゥーリンに近いバレン高原南東端のリスカナーに位置する。



大西洋から聳え立つ崖の高さはハグ岬(Hag's Head)で120m、8km離れた最高地点オブライエン塔(O'Brien's Tower)の真北で214mに達する。アイルランド中でも壮観な眺望を誇り、晴れた日にはゴールウェイ湾に浮かぶアラン諸島やコネマラの谷や丘が見られる。





・・・・・素直にここは・・・・・

怖い・・・・








・・・洒落にならない警告表示・・・・
























CLIFFS OF MOHERのセールスマネージャー

(絶壁販促愛蘭女史)

MS  Geraldine Enrightさんにお会いしました・・・

 




実は彼女は今年の東京センパレ(聖パトリックスデーパレード)

に来日しているんです。


オフシーズンの暴風時にはるばる東京から来たのを

見てかなりビックリしておられました・・・




さらには東京からのお土産に大変ウケてくれました。

来年はパレード20周年なんですよ、とお伝えしたところ

凄い!と感動くださり!お土産のディスカウントやノベルティーを頂戴!


来年の東京のパレードはアイルランドの断崖絶壁からも

応援しているわ!とのことです!!!


http://www.cliffsofmoher.ie



ジェラルディンさんからのPRをひとつ!

モハーは現在、「世界の新7不思議」のファイナリストの選ばれているそうです!









是非、頂点を目指すべく、このモハーに1票をお願い!とのことです。

サイトをチェックし遥かかなたファーイーストの日本から1票をお願いします!
http://www.new7wonders.com/




ヘリテージセンターにはいっぱいお土産が・・・

荒天の場合、嫌でもお客さんはココに逃げ込むので

ナイス商機の場デスネ!!!









































タフな一日でしたが、アイルランド一の可愛い歴史のある

West Clare Railway

http://www.anirelandattraction.com/a_print/print_entries_frames.php?&e=191AGT&a=0


に立ち寄ってテツオタの欲求を満たしつつ

先ほど日本時間11/18 9:00AM ,こちらでは11/17深夜になりますが

Galwayに到着しました!!!


・・・・疲れた・・・・






めちゃ可愛い機関車・・・あ、歴史はかなりありますからね・・・









・・・シブイ・・・











かつてのアイルランド国鉄のダイニングカー(食堂車)







・・・欲しい・・・












線路のそばにはオウマさん・・・ではなくドンキー(ロバちゃん)・・・

チョー人懐っこい!

「ブレーメン」の音楽隊なんかにでてきたよね・・・








かつての栄華時代・・・・







シーズンだったら機関車トーマス走ったのに・・残念!









ゴールウェイの道中、通りました・・・有名な
 
「結局どっちに行けばいいかわからん標識」・・・

夜間通過のため・・・こちらはノンフラッシュ・・・・





こちらはフラッシュモード・・・・・






がんばれ、あともう少し!・・・













ゴールウェイに入りましたああ!!


爆睡!!!(させて下さい!)




(Report: Toru Tazura INJ TOKYO 18NOV 2:10AM@Galway Republic of Ireland Localtime)