5番目と言っても、世界からのツーリスト人気は絶大で年間を通じて大変な数の観光客で賑わう都市です。
そういえば、日本でも人気でありISJのロゴモチーフにもなっているクラダリングはここ、ゴールウェイの旧城壁のすぐ外にある漁村クラダ(Claddagh)が発祥としても有名です。
彼女の活躍やキャリアはブログであますことなくご紹介していますが、今回ご挨拶をかねてゴールウェイを2年ぶりに訪ねました。
人と人とのつながりを大切にする風土、多くの外国人が何故か住みついてしまうゴールウェイの魅力。街の素顔を撮影した枚数は1500ショットを超えどれを掲載すべきか悩み悩みました・・・・ということで、今回は4周年を迎えたWacafeの表情を中心に構成した“ワカフェエディション”とゴールウェイの街の表情を中心にした“タウンエディション”の2本を同時に公開致します。
特に説明が必要な個所のみキャプションをつけました。
さあ、お天気にも恵まれたアイルランド現地8/26のゴールウェイ、その生き生きとした街の表情を感じとって下さればと思います。
芳美さん、Wacafe4周年、おめでとうございます。
芳美さん食材ご用達のマーケット。
Wacafeのお店も出てるんです・・・・
「地球の歩き方」の表紙にもなったモカマニアのヴィーさん。
街でばったりあえば「ねえ、ちょっと田面さんのブログで撮影したいからどうかしら」
「シュアー、いいよ!よろしく」・・・この人間関係を作るのに
芳美さん、すごい努力をされました。
芳美さん「田面さんに是非紹介したいの」
・・・知ってます。超有名!アランセーターのアン・オモーリャさん!
「翼の王国の記事が素敵なのよ」・・・
アンさんを取り上げたANA機内誌を広げニッコリ・・・・
いい記事でしたね。覚えてます。
こちらの方も大物。地元ゴールウェイの不動産王
オリバー・ナイランド氏。
えらく日本のアイルランドプロモーションに興味を持っていました。
「君はコーキーかい?」と
GAAコークのジャケットを着た自分に鋭い質問・・・・
このビルディングもナイランド氏所有・・・
Irish Pub Galway
なんとこのパブは元は「教会」・・・・・・冒涜じゃ~~~
(センターの箇所に名残がはっきり残っている)
後ろの部分も確かに教会・・・・
ブレてすみません・・・・「カガワ!カガワ!」のシュプレヒコールはゴールウェイでも!
マンUで日本人が活躍する時代なのですね・・・
(Report:TORU TAZURA Irish Network Japan 26,Aug 05:10AM :Republic of Ireland Local Time)