ページ

2014年9月4日木曜日

✈Driving Ireland~Wild Atlantic Way: A road full of adventure Vol.2 『Ballyheigue Beach~Tralee Co.Kerry』 Live from #Ireland✈








日本で、アイルランドで初めてドライブしようとする人に「最初はどこを走ったらいいですかね~?」と聞かれたことが何回かある。

自分はクルマの専門家でもないが、言えることはアイルランドの地形の特質をおさえているので、日本人の感覚でのドライブがどこにマッチするかということをまず考える。

そうすると、例えばカノジョカレシとのはじめてのドライブでどこに行くか?と考えるとやっぱりイメージとしては海か山か、になる。
日本でいえば三浦半島であり葉山であり、中央道であり関越であり軽井沢だ。

アイルランドで、その感覚でいうと、間違いなく太陽が燦々と輝く西海岸がぴったりだと思う。
なおかつケリーは海もあれば山もある。

そんなことで今回訪ねたBarryheiguは、まさに、そんな日本人好みのロケーションだろう。
対岸に見えるディングル半島の壮大さ、晴天の夜であれば「天然ギャラクシー」と思えるほどの星空の輝き。15分走らせれば、花の都Traleeだ。

親友Bridget Daly が所有するモバイルホームを使って爽快ドライビング。
このムービングハウス、驚くなかれ、水はアンリミテッド・しかも水圧が凄い!さらに電気ガス完備、キッチン、ベッドあり、トイレシャワー完備、衛星SKYTV完備・・・・もはやB&Bの品質そのまま。唯一ないのはWifiのみ。

さあ、隣の町のTraleeとあわせ爽快ドライビングのはじまりはじまり。
大都会の生活で乾ききった心の洗濯をするには、やっぱりアイルランドに限ると確信しました・・・・・・
クレアへの近道シャノンフェリーへ向かうまでの行程をプレイバック・・・・・


Special Thansks  Bridget Daly.