ページ

2010年2月24日水曜日

☆アイルランドからセンパレグッズが今日届きました☆ダブリナーズパブクロールキャンペーン、みんなでスロンチャしましょう!☆


本日、アイルランドからセントパトリックスデーグッズがエアメールで届きました。

日本時間2月17日にコークで購入したものです。



そのコークのツーリストセンターにはトニーという青年が勤めているのですが、彼は生粋のアイリッシュですが大の日本好きです。




ツーリストセンターですから世界各国からやってくるビジターに対して「ああ、そこは行ったほうが良いですよ」とか「ホテルならこのあたりが良いですよ」など適切な情報をお客様に伝えなければいけないですよね。しかし、彼はいったん話し込むとさあ、大変。


このグッズは2月17日にコークに住む私の母が買ってきたものなのですが、このときもツーリストセンターに行って十八番のおしゃべりをトニーとはじめてしまいました。



こともあろうにトニーのデスクの所にはアメリカ・シカゴからやってきた初老の男性観光客。
おしゃべり続ける母の背後にこの初老がいるのはトニーはわかってるはずなのにベラベラおしゃべりをしたそうで。

内容がまたくだらない。トニーはインターネットで日本の情報をとってる「ニッポンマニア」・・・話題は「ウドン」・・・・。ヌードルが大好きらしいのですがアイリッシュの彼の口からは「タカマツ」「サヌキ」「ドンベー」というツウな単語がぞろぞろ出てきます。


おしゃべり好きな2人は30分ほど業務とまったく関係ない話をし続け、ついには初老の男性が怒り出し、トニーと大喧嘩になったそうで・・・・母は「悪いことしちゃったかしら」とケロリ。


・・・今度蹴りいれてやろうか・・・・。この一種楽観的主義もアイリッシュの特徴・・・・・・・・・・なわけないでしょ!!!気骨で魂が熱い・・・そう、ラガーマンのあるべき姿がアイリッシュなのです(ヤケ)!




さてこのグッズの中でも聖パトリックが描かれているカード・・なんてアイルランドらしいのでしょう。

前回のブログでも紹介した聖パトリックを描いたカード、それを大切な人に贈るのはアイルランドの習慣でしょう。




ちなみに義父であり、母の夫でもあるダンナも名前は「パトリック」・・・このネーム、アイルランドには本当に多いです。あとは「オニール」とか「フィッツジェラルド」なんてのも近所に多く住んでいます。




パトリック自身は生まれも育ちもアイルランドであり、親族はウイックロー、ダブリンを始めドイツ・カナダ・オーストリアと万国博覧会ができるほどの多様性があるのですが、生粋のアイリッシュにも関わらず「???セントパトリックスデー???ブ~~~~~」とふざけてギネス片手にスカイスポーツのサッカー/ラグビー中継で絶叫しています!お気に入りはRTEのフットボールアナライズ(試合後、放送されるダイジェスト解説番組。欧州各地のハイライトも存分に放送される人気番組)




そんなこと言ってるとこっちまでギネスを飲みたくなってしまいます。
そう、東京に住んでいるなら、ダブリナーズのパブクロールキャンペーンは是非参加する価値アリ!!







まずはこのカードをゲットしましょう!(公式HPからもダウンロードオーケー)


2/15~3/31 期間 6店舗 (新宿、渋谷、池袋、赤坂、虎ノ門、品川) をまわってスタンプを集めると 各店のHAPPY HOUR価格でいつでも呑める「VIP CARD」を進呈!

これは大きい!ハッピーアワーで飲める!酒好きの免罪符!

是非ゲット下さい!!!!!!




そのほかダブリナーズよりトッテオキ情報!!!


DUBLINERS' OLIGINAL T-Shirts 2010DUBLINERS' OLIGINAL T-Shirts 2010今年も!販売致します!


去年は何とパレードでBEST COSTUME AWARD 2009を頂きました。(いやいや実力ですよby INJ STAFF一同) (=^・^=)






只今、IRISH魂を込めて、製作中!!


店頭で販売致します!








NOW ON SALENOW ON SALE


世界を癒す奇跡の歌声


エンヤ自身が選曲した珠玉のベストアルバム


エンヤ~オールタイムベスト


CD+DVD(初回生産限定盤)


WPZR-30357/8(CD+DVD)


¥3680(tax in)


ご購入はダブリナーズ各店にて。





さらに!



3/14(SUN)OMOTESANDO PARADE

表参道で恒例のパレード!

この日も各店でビールが安くなります!

詳細は各店へ


ヒャッホ~~!\(~o~)/



センパレの後はダブリナーズでハッピー!
(*^。^*)







スロンチャ~~~~!!!