ページ

2010年2月21日日曜日

☆Afternoon Tea Time ~Ireland Photo Wave☆アイルランド写真館☆



皆様お疲れさまです。私も今週25時間の時間外残業、チカレター・・・ひさしぶりのお休みは、ただアイルランドを眺めていたい、という思いで今回は「アイルランドフォトギャラリー」。先ほどアイルランドの実家からホットな写真も届きました。またコーク市ツーリストセンターにも協力いただいております。いや、正確に言うとコークの実家に住む家族が「日本のアイルランド好きがセントパトリックスデーパレードで盛り上がりたいから協力してよ」とテスコに夕飯の買い出しに行く際ツーリストセンターに寄ったんだと・・・・結果おびただしいパンフ、写真素材をもらてきました。さきほどスカイプで交信しましたが、アイルランドはもりあがっていたバレンタインデーも終わり、ダブリン・コークなどではいよいよお待ちかねの「セントパトリックスデーパレード商品」が一斉に街に並びだしたとのことです。

ショータイムを前に一息つきましょう。

ブログ内ケルッティックウーマン「ユー・レイズ・ミー・アップ」と共にボーとして下さい。

(SPECIAL  THANKS:Cork City Tourist Information Centre  2010)





 
Posted by Picasa
日愛架け橋の先駆者・ラフカディオハーン(小泉八雲)
ダブリンのホテルにその姿は今でも見ることができる。

Posted by Picasa



    


Posted by Picasa

アイルランド・ウイックローのリッツカールトン。街で1,2位を争う人気ホテル。緑に囲まれたホテルは疲れた旅人を優しく包み込む。素敵なホテルです。




ウイックローの冬




ディングル~世界で最も美しい所のひとつ(ナショナルジオグラフィック)



ディングルの空、アイルランドの風・・・










さあ、ちょっとおなかがすいたので買い物に行こう・・・・




Posted by Picasa
コーク・ダグラスにあるマホンポイントショッピングモールに来ました。コーク一のデカさを誇る複合ショッピングモールです。映画もショッピングもフィットネスもオッケーです。


 
Posted by Picasa

クノールのクイックスープ。温めるだけで結構ウマイ。種類も豊富。
 
Posted by Picasa
「ジ・アイルランドジャンクフード」~ギネス片手にカウチしながらRTEでサッカー観戦、これがアイリッシュスタイル!?


Posted by Picasa
日本でもおなじみのプリングルス~タイスイートトチリ味・・・・メチャウマです!!


 
Posted by Picasa
モーニングファブリーズ・・・これ日本で売ったらイケルとちゃいますか?




 
Posted by Picasa
ハイ、ギネスグッズの数々・・・ギネスネグリジェ&ストッキングに嫁さん大爆笑してました・・・買う人いるのだろうか?






世界的に高い評価と信頼を得る旅行誌・ロンリープラネットの「今年訪ねるべき都市ベスト10」に選ばれた街・コークを散歩しましょう。

 
Posted by Picasa




Posted by Picasa

アイルランド警察ガーダ。単数形はガーディー。


ビア工場がコークの中心部にあります。
Posted by Picasa


Posted by Picasa




コークから車で1時間、英国との激戦地でもあった港町キンセールがあります。
湘南チックないい感じのハーバー。料理はゲキウマ。





そして最後はウチラはこれですね?
アイルランドでも
Posted by Picasa
そしてわが日本でも・・・



良い休日をお過ごし下さい(=^・^=)