ページ

2010年3月4日木曜日

☆いよいよ!あと10日です!セントパトリックスデ-パレ-ド東京☆











今日、表参道に行ってきました・・・・







豪華絢爛!

日本とアイルランドの国旗が威風堂々掲揚されています!

パレ-ドまであと10日になりました。

パレ-ド参加者の皆様、ボランティアの皆様

準備のほうは順調でしょうか?

各関係者の皆様、今年もなにとぞ宜しくお願い申しあげます。




さて、今日も表参道は夕方まえから小雨・・・

最近東京はアイルランドによくある

showerが多いのですが・・・・





お天気概況



IATA(International Air Transport Association)

EARTH VISION




グリニッジ標準時 3/4 15:00 気象画像



目立った大きな雲はありませんがシベリアに冬型雲が・・・



3/7~3/14は、高緯度側および亜熱帯ジェット上の波束伝播は弱まり、日本付近の正偏差も弱まる。一方、1週目にバイカルの西にあったトラフが沿海州に進む。北日本、特に北海道では寒帯前線ジェットの近傍であり、その南下の程度によっては寒気の影響を受けやすくなる可能性もある。日本の東海上の正の高偏差確率が高いことから、西谷傾向が維持される信頼性は比較的高いとみる。3/7~3/14にかけて、低気圧が短い周期で通過し、天気は周期変化ベース。日本の東海上の高度が高いことから、日本付近には暖湿流が入りやすく、低気圧の通過のタイミングで降水量が多くなる可能性がある(;一_一)・・・


(気象庁 天気概況 1カ月予報より)

・・・・・怖い、いや、しかし、しかしですよ!過去20年間パレ-ド開催日に


雨が降ったことはありません(*^_^*)   







初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。


見よ、新しいことをわたしは行う。


今や、それは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか


わたしは荒れ野に道を敷き 砂漠に大河を流れさせる。


『聖書 新共同訳』イザヤ書43:18-19 より

        



  




快晴祈願!



聖パトリックよ、我々を守りたまえ~!






パレ-ド快晴への祈りも済み、少し表参道を歩いてみました・・・・




そう、いつもの風景・いつものテ-ルランプ・ただ、違うのはたなびくナショナルフラッグ・・・





今年も、この季節がやってきた・・・・





パレ-ド当日、参加者受付テント・案内デスクが置かれる場所です






受付テントポイント横にはKOBANがあります。

「パレ-ド頑張ってよ」とおまわりさん・・・









全体集合、解散場所の神宮前小です

芝生を傷める靴では絶対こないで下さいネ・・・・

本年はブレンダンスキャネル在日アイルランド大使ほか

アイルランド共和国から閣僚も来日します


日本の良き国民性をアイルランド本国へアピ-ルするチャンスです









アイルランドフェスティバル2010が開催される表参道ヒルズ

小学校すぐ横にあります



パレ-ドスタ-ト地点あたりになります

パレ-ド当日、ヒルズ内ではアイリッシュタップの鼓動が・・・・






パレ-ド最終折り返し地点

ここは渡り動線が狭くフォ-メ-ションが変則になります。





横断歩道があるため、徐行区域になります。パレード当日は各参加者様

誘導に従い行進下さい。














パレ-ド本部、INJスタッフ控え室になるピアザビルです。





ピアザビルの向かいにはKIDDYLANDがあります。目印に。



パレ-ドでお会いしましょう!!!