ページ

2010年2月11日木曜日

☆アイスランド(氷)とアイルランド(愛)は全くチガう!☆

パレードの準備がスタッフの下、着々と進んでいます。アイリッシュネットワークジャパンでは定期的にミーティングを重ね、パレードをより楽しくハッピーに開催するよう工夫する共に、安全面やコスト面、さらには演出面や広報・キャスティングまで一手にコントロールしますので大変です。「底なし胃袋の酒飲みユニット」の異名をとる!?面々ですが、実は、各自暖かいハートを持ったかなりのやり手集団でもあります。また、様々な業種、キャリアを持った人間が集まりますので勉強にもなり刺激にもなります。例えば、パレードで使用する表参道には毎年5万人もの観衆が押し寄せます。5万人・・・東京ドーム一個スッポリ入る観衆ですから、地元渋谷区の警察の皆様との調整、迷子などのイレギュラー対応にはガーデンエンジェルスの皆様、発生するゴミにはグリーンバードの皆様と、全てが人と人との協力関係で成立しております。これだけの人々を円滑にマネジメントするキーワードは「リスペクト」です。常に協力していいものを作ろうという感謝の念と、相手の立場を考えて行動することです。それでギネスが飲めりゃ、最高よ!と説教くさくなったところで、いまだに巷で聞かれる「アイルランド」と「アイスランド」の違いがよくわからない、というマダムのお悩みに理屈抜きにビジュアルで説明したいと思います!ホントこの手の誤解が多いのです・・・。




Posted by Picasa



いいですか!皆様!上の写真、これは網走ではないですよ!網走だったら北方領土が見えるはずです!これがアイス!アイス!アイス!ランドです。この写真は昨年我が家族がわざわざ「アイスランドとアイルランドの違い」のプレゼンテーション素材収集のためはるばる出かけてきて撮ったものです。(ウソコケただのマイラー旅行だろうbyダブリンのチクリ屋)要は氷の国がアイスランドです。歴史とか文化とか無視して画像のイメージで叩き込んで下さい!
また、この国は「世界で初めて国として禁酒を宣言」した国、そう、禁酒法が長きにわたり存在した国なのです。ビールが解禁になったのは1989年!!1898ではないですよ!1989年まで禁酒国家であった、それが「アイスランド」なのです。・・・・・アイルランドでそんなことはありえないでょう・・・・・禁酒なんてウチらの存在意義自体を否定するような・・・。


Posted by Picasa

要はこのような氷国で大々的にパレードを行う物理的意義が無いと考えればアイルランドとの違いも多少はご理解いただけるのではないでしょうか?


 




Posted by Picasa

アイルランドのナショナルカラーは「緑」。是非パレードには緑を着て、最高のセントパトリックスデーを祝いたいと思います。
パレード参加者説明会は2月27日土曜日に開催されます。忘れないよう、アイリッシュネットワークジャパンウエブサイトをチェック下さいネ!
 
Posted by Picasa